ジャイアンツに残留すると報じられていた陽岱鋼ですが,状況が変わったようで自由契約になったそうです。
−−
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1495bf332be9906d2dac04d24233943506c9ae
【巨人】陽岱鋼が自由契約 残留濃厚から一転、本人の意思を尊重
11/25(木) 16:07配信 スポーツ報知
 巨人は25日、陽岱鋼外野手(34)に来季の契約を結ばず、自由契約とすることを通知した。
 関係者によると、当初は来季以降も巨人に残留してプレーすることに意欲を示していたというが、その後、陽側から新しいステージでチャレンジしたいという申し出が届いた。本人の意思を尊重して、球団も了承した。
−−
 今季の成績を考えると,新たな契約を結ぶような状況ではないのに残留と報じられたことから,実は5年契約ではなく6年契約だったのではないかという憶測も流れていましたが,結果から見ると当初の観測どおり5年契約だったようですね。
 今季のジャイアンツの外野はスカスカだったにも関わらず,2軍暮らしが長かったですし,1軍に上がってもほとんど起用されませんでした。この現状を考えれば,ジャイアンツにとっても,陽岱鋼本人にとっても,自由契約で良かったのではないかと思います。来季ジャイアンツに在籍していても,無聊を託つだけだったと思いますので。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村