ジャイアンツの育成契約を飛び出した山下航汰は,社会人野球の三菱重工Eastに入ることになったようです。NPBの他球団からは話しがなかったのでしょうか。それとも,話はあったけれども条件が折り合わなかったのでしょうか。
−−
元巨人・山下航汰が三菱重工East入り
「とにかく毎日全力で頑張る」新庄ビッグボス高評価の逸材、社会人野球で再出発
2021年12月22日 2時0分スポーツ報知
 巨人から自由契約となった山下航汰外野手(21)が社会人野球の強豪・三菱重工East(横浜市)入りすることが21日、分かった。19年にイチロー以来となる高卒1年目でのファーム首位打者に輝いた逸材が新たな舞台で再出発。「これまで支えてくださった方々に感謝して、とにかく毎日全力で頑張ります」と決意を口にした。
−−
 NPBに残れなかったことは正直意外です。右手有鈎骨骨折が思った以上に響いているのでしょうか。
 山下航汰を初めて見たのは,奇しくも上原浩治の最終登板となった2019年5月3日イースタン対ロッテ戦でした。ライト線へ綺麗な二塁打を放ち,「誰だこの選手は?」と驚いたのを覚えています。その年にイースタン首位打者を獲得し,ずっと期待していたのですが・・・。

 今後,NPBに戻ってくることも理論的にはありえるのでしょうが,その道は限りなく険しいのでしょうね。ただ,キャリアの複線化は野球界にとっても喜ばしいことだと思うので,山下が険しい道を乗り越えてくれることを祈るばかりです。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村