今日のジャイアンツは1回表に丸が2塁打,ウォーカーが四球を選びチャンスを作りましたが,吉川・岡本が凡打。坂本の打席でダブルスチールを試みましたが,丸が三・本間で挟まれて,得点できませんでした。

 吉川・岡本の凡退は,打者は10割打てるわけではないので仕方ないですが,坂本の打席でのダブルスチールはないなと思いました。まず,打線の中で最も期待できる坂本の打席で動く意味がわかりません。次に,ランナー1・3塁でのダブルスチールは奇襲だから意味があるのであって,今季のジャイアンツは多用しすぎです。基本的に,相手の隙を突くか,ミスがなければ成功しない作戦です。これだけ多用していて成功すると思っているならば,それは相手をなめていると思います。首脳陣の思考の方向性を改めた方が良いと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村