今日は19-5で勝利することができたわけですが,シューメーカー,鍬原,高梨,平内,戸根と5人の投手が投げました。

 ここでよく分からないのが,8回に平内が投げたことです(実は,7回の高梨もよく分かりませんが)。今のリリーフ陣の中で,平内はセーフリードの中でも投げないといけないチーム序列なのでしょうか。出場選手登録されているリリーフ陣は,大勢,平内,今村,鍵谷,桜井,鍬原,戸根,高梨,高木ですが,この中では今,平内は,大勢,高梨に次ぐ序列なのではないかと私は思います。

 それなのに,わざわざ今日のような大量リードの場面で投げさせるのはちょっと納得がいきません。平内は6月21日,22日に投げていて,それほど間が空いているわけではないので,調整登板が必ずしも必要な状況ではなかったと思います。昨年の畠は言うに及ばず,リリーフ投手の役割分担が明確になっていないのが,非常に気になります。今日は戸根に2イニング投げてもらえば良いのはないかと私は思うのですが・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村