確かに4点のリードをもらっていながら,3連続四球をする高橋優貴が悪いのですが,個人的には逆転されるまで高橋優貴に投げさせてほしかったです。鍬原でも高橋でも結果はたいして変わらないでしょうが,先発を任せた以上は,そこまで投げさせるのが起用した首脳陣のスジの通し方だと思うからです。

 そもそも,高橋優貴が無四球完封なんてできるわけがありません。3連続四球だって,高橋優貴の実力なら織り込み済みでないといけないと思います。それがわからず投げさせていたとするならば,首脳陣の見る目を疑うところです。

 また,4回から継投をするほど今のジャイアンツは中継ぎが豊富,充実しているでしょうか。鍬原の方が抑えられるというならば,高橋ではなくて鍬原を先発させれば良いと思います。そうではないから,高橋優貴を使ったのではないでしょうか。固定の抑えや鉄壁の中継ぎ以外は,より良い投手から順に先発にさせているのではないのでしょうか。どうも投手起用の考え方に納得がいきません。勝敗は相手のあることなので仕方がないですが,そこにいたるプロセスが間違っているように思えて仕方がありません・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村