よく巨人OBと名乗り,日刊ゲンダイDIGITALで苦言を呈している高橋善正氏ですが,試合を見ずにコメントしていることがよく分かりました。
−−
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea7a3a09b3b232fa05c3eb414e02906279905775
 巨人OBの高橋善正氏がこう言った。
「シューメーカーは死球、四球、四球で満塁にした。本塁打だけは避けなければならない場面で押し出しを嫌がり、直球系の球で簡単にストライクを取りにいって痛打された。7月に4試合連続で打たれた時も、四球が絡んでいたが、ストライクゾーンで勝負できない投手が悪いのはもちろん、捕手の配球にも問題がある。無死満塁で4番の村上を打ち取って1死満塁。低めで併殺を取りたいという配球がミエミエでしたから。しかもサンタナは低めが好きなローボールヒッター。わざわざ打てるところに投げたように見えたくらい。捕手の大城は首を傾げたくなる配球が多い。8本も満塁本塁打を打たれるというのは、阿部作戦兼ディフェンスチーフコーチ、実松バッテリーコーチの責任は大きいですよ」
−−
 高橋氏は,大城の配球を問題にして,サンタナがローボールヒッターにも関わらず,大城が低めに投げさせたために満塁本塁打を打たれたとコメントしています。しかし,昨日,シューメーカーがサンタナに打たれた2球目は,大城が高めの釣り球を要求していたのに反して,シューメーカーが低めに投げた失投でした。下記動画でも,それが分かります。高橋氏のこのコメントはさすがに酷すぎます。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村