山崎伊織と堀田賢慎がコンディション調整に専念するということで2軍に合流しました。
−−
https://hochi.news/articles/20230204-OHT1T51195.html?page=1
2023年2月5日 5時30分スポーツ報知
 巨人の山崎伊織投手(24)と堀田賢慎投手(21)が、コンディション調整に専念するため5日から2軍に合流することが4日、分かった。代わって戸田と横川が1軍に昇格する。
−−
 単なる調整遅れや不足ということなのか,何かのケガなのか,記事からはちょっとよく分かりません。ジャイアンツはケガのときも「コンディション不良」という言葉を使って,ケガの内容を特定しないようにしています。ファンとしては正直モヤモヤします。試合に出ている選手は,試合中の駆け引きがあるのでコンディションを明らかにする必要はないと思いますが,登録抹消の選手や長期離脱の選手は明らかにしたとしても,影響がわずかで相手チームとの関係で不利になる気がしません。興業という意味で球団はもっと選手の状態を明らかにしてほしいです。この点,岡田監督の方が支持できます。
−−
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/31/kiji/20230131s00001173101000c.html
球界の風潮「コンディション不良」を一刀両断!阪神・岡田監督、故障者の情報オープン化「隠す必要ない」
スポニチ [ 2023年1月31日 07:40 ]
 1日のキャンプインを前に、岡田監督が「故障を隠さない宣言」をした。近年、ケガの詳細を「コンディション不良」という表現にとどめる球界の風潮について、「別に隠す必要がないからな。いずれ見つかるやんか」と、一刀両断した。
ーー
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村