今日(4/16)の対中日戦は5-7で負けました。初回に4点取られた時点でほぼ負けなので,よく粘った試合ではあります。15安打打たれた試合は通常勝ちようがありません。

 打撃側で惜しかった場面は,4回表の無死1・2塁で中田の場面,5回表の二死2塁で坂本の場面,8回表の二死満塁で大城の場面でしょうか。なかなか痺れる場面でした。

 守りでは,1回裏の龍空の中安,5回裏の細川の右安はセカンドが吉川尚輝だったならと思いましたが,それは言いっこなしですね。今の中山は打撃の貢献が見込めます。

 代木は先発赤星の後をよく投げてくれましたが,三振が取れる球種がないと厳しいかなと思いました。ストレート,もしくはカットボールを低めに決められれば良いのですが,追い込んでから浮いてしまう場面が多かったように思います。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村