今日(4/21)の対ヤクルト戦は0-3で負けでした。
 5併殺ではなかなか点が入りませんね。5安打で四球が3あったので何点か取れていいはずですが,ことごとく併殺でチャンスを潰してしまいました。ケースバッティングと言いますが,なかなか難しいのでしょうね。飛ばしたい方向に飛ばしたい打球が打てるなら,みんな10割打者になってしまいます。

 今日はレフトにウォーカー,ショートに中山という布陣でしたが,この組みあわせだとレフト方向の守備力がかなり落ちますね。2回裏にウォーカーが長岡のライナーを捕れなかったのはもちろん厳しいですが,武岡の三遊間のゴロが抜けて,しかも本塁は悠々セーフのタイムリーになってしまうのも,ちょっと厳しいです。この回のヤクルトの打者の打球方向が全部レフト側だったのは偶然でしょうか。ただ,ウォーカーも中山も守備には目を瞑って打撃を期待しているわけですので,守備力の低下は我慢するしかありません。本当に厳しいシーズンです。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村