今日(4/27)の対阪神戦は0-15の大敗・完敗でした。
 山崎伊織が3回までに8点を取られた時点で試合が決まってしまいました。どんな負け方をしても1敗は1敗なので,切り替えて次の試合に向かうだけですね。

 赤星が序盤で大量点を取られた試合でも同じでしたが,こういう試合で田中豊樹を使うのは本当に止めてほしいなあと思います。今村には申し訳ないですが,今日の今村はどんなに打たれようと試合を最後まで投げきるのが仕事なのですから,結果は気にせず投げてもらうべきだと思います。今村が新人投手なら自信を失って酷かもしれませんが,もう今村はそんなウブな年齢ではないと思います。

 登板間隔が空こうとリリーフ投手は最終的に消耗するのですから温存できるときはいくらでも温存した方が良いと思います。こういう積み重ねを大切にしてほしいのですが,今の首脳陣には難しいのでしょうかね・・・。山瀬,秋広,門脇,中山を起用したのは良い傾向だと思っているのですが・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村