今日(5/31)の対ロッテ戦は7-4で勝つことができました。
 坂本の本塁打,中田翔の本塁打,門脇のタイムリーのいずれも素晴らしかったですが,なんと言っても今日は岡本の2本塁打が本当にありがたかったです。タイミングも,先制点を取られた直後の2回表,3点差を追いつかれてしまった後の8回表の勝ち越しと最高のものでした。これ以上ない4番の働きだったと思います。岡本は5年連続30本塁打を放っていて,いるのが当たり前のような存在になっていますが,ほとんどの試合に欠かさず出場して,力強い打撃を見せてくれており,本当に貴重な存在です。岡本がいなければ,今のジャイアンツは成り立たないと思います。心から感謝です。

 なお,今日は北村拓己が先発でしたが,2打席で交代になってしまいました。せっかく起用するなら4打席くらいみてほしい・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村