今日(6/22)の対ヤクルト戦は0-3で負けました。グリフィンは好投しましたが,打線が全く機能しませんでした。
 昨日の9回裏に2点取ったことについて,阿部監督は
−−
https://hochi.news/articles/20240621-OHT1T51137.html?page=
【巨人】阿部監督、9回に2点を返した攻撃に「明日につながると思います」 …一問一答
―9回は追い上げた
「そうですね、明日につながると思います」
−−
 と言っていましたが,今日の試合につながったのでしょうか?阿部監督に限らず,追いつかない程度の反撃をして負けたときは,この言葉がよく発せられます。しかし,実際つながっていることってあるのでしょうかね?私は雰囲気だけの言葉で意味がないように思っています。昨日点を奪った田口に今日は手も足も出なかったですし。

 それにしても,坂本状態は酷いですね。三打席連続三振もさることながら,とにかく空振りが多いです。バットに当たっても右方向のファールボールばかりですし。ダイヤモンド内に飛んだときは内野に転がってしまいます。坂本のバットだけ中身スカスカになってしまっているんじゃないかと思ってしまいます。なかなか辛い時期が続きそうです・・・。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村