長く期待されていた中山礼都がようやくプロ1号を打ってくれました。以前に比べて身体が大きくなってスイングの鋭さが増してきたと思っていましたが,ウエートトレーニングに励んでいるようです。
−−
https://news.yahoo.co.jp/articles/a049fd8c1d52909e54f589d3177e88692b6f7fbf
巨人・中山 自らトレーナー探し…飽くなき向上心の一発
10/21(月) 5:30配信

スポニチアネックス【記者フリートーク】
 飽くなき向上心と負けん気の強さが、大一番で実を結んだ。昨季は1年間、1軍に同行した巨人・中山。高卒3年目では順調に思えるが「体の面でまだまだですし、力強さという部分も全然足りない。正直焦っていた」と肉体改造に着手した。自分でさまざまな情報を調べ、師事したのは球団OBで西武時代の07〜10年に4年連続盗塁王に輝いた片岡保幸氏を支えた安福一貴トレーナー。自ら一般枠をネット予約してジムを訪れた。

 安福トレーナーは「まさかと思ったけど、本当に本人が来てびっくりした」と回想。「プロで活躍したい」という一心で厳しいウエートトレーニングにも食らいつく姿勢に「向かっていく姿勢が凄いし、並々ならぬ思いに心を動かされた」と言う。大舞台で放った一発は、決してラッキーパンチではなかった。(巨人担当・小野寺 大)
−−
 中山にはここから最低10年は打線の中心選手になってもらわないと困ります。ケガをしない強い身体を作っていってほしいです。
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村