今日(6/7)の坂本勇人はイースタン・リーグ対オイシックス戦に3番サードでスタメン出場しました。
第一打席は1回表一死ランナー2塁の場面で相手投手は安城健汰でした。4球目の外角スライダーに泳がされながらもバットに当て三遊間をゴロで抜きました。この間に二塁ランナーの宇都宮がホームに帰りタイムリー安打となりました。
第二打席は3回表の先頭打者で相手投手は同じく安城健汰でした。3球目の高めのスライダーをひっぱり,ライナーでショートの頭を越えるレフト前ヒットを放ちました。
第三打席は5回表一死ランナーなしの場面で相手投手は安城健汰で今日3度目の対戦でした。速球を引っ張り,ショートの頭へライナーを飛ばしましたが打球の勢いが足りずショートがジャンプしてキャッチされました。
第四打席は8回表の先頭打者で相手投手は目黒宏也でした。5球目のチェンジアップが真ん中低めの良いところに決まり空振り三振でした。
今日は2安打を放ちましたが当たり自体はそれほど良い当たりではなかったと思います。ただ,バットに当てることができているからこそ安打が生まれているのだと思います。もう少し力強い打球がコンスタントに出るようになれば一軍が視野に入るのではないでしょうか。
【Sportsnaviより】





にほんブログ村
コメント